12月11日(金) ★湯ばぁばさん復活♪

風邪が長引いて、お家にこもってた湯ばぁばさんですが~~~~ヤットコ~サットコ~復活しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
あはっ、風邪っぴきでも食欲あったので心配なかったんですが(笑)
久しぶりに一緒に外食へGO!

先ずは洋食emoticon-0159-music.gif
サラダの白い器がおしゃれでしょ!
d0070047_16271710.jpg
d0070047_16272835.jpg

d0070047_16274239.jpg
d0070047_16275226.jpg

d0070047_162865.jpg
d0070047_16281799.jpg

d0070047_16283615.jpg
d0070047_16284626.jpg
盛り付けもステキで美味しゅうございました♪


お寿司も食べに行きました。
湯ばぁばさん、エルパパ&ママに負けないくらいガッツリ食べてました!
d0070047_16294494.jpg
d0070047_16295857.jpg

d0070047_16301027.jpg
d0070047_16302330.jpg

d0070047_16305353.jpg
なんといっても一番美味しかったのは穴子ちゃん、エルママの大好物で~すemoticon-0140-rofl.gif


   
                       ☆マウエル☆
d0070047_16315037.jpg
ヘアスタイルを変えてイメチェンしたマウリ君で~す!
今月も東京=松本を行ったり来たりしてます。


d0070047_1632258.jpg
トリミング前でモッサ度最高のエルフ、エルママがお仕事忙しくてなかなかトリミングに連れて行かれないの~~~ごめんね♪

d0070047_1722036.jpg
信州っ子だというのに、ストーブの近くが大好きな寒がり娘、困ったもんだぁ!
[PR]

by elmama10 | 2009-12-11 17:03 | 食べ歩き

12月2日(水) ★しっかり食べてる母娘♪

今朝の松本は冷え込んで、0度くらいでした。

えへへ、ちょっぴりさかのぼってコンサート前の食いしん坊母娘のアレコレ!

行列ができてるかもって予想されるラーメン屋さんに行く前に軽く腹ごしらえってことで~
d0070047_1728362.jpg
SUBWAYでエビ&アボガドサンドを半分こして食べました。

思ったとおりラーメン屋さんでは、数人並んでました。
d0070047_17305079.jpg

d0070047_1729675.jpg
特製つけめん・煮干しょうゆラーメンを食べました。
う~ん、行列ができるほどの美味しさじゃないけどなぁ~~!
多分リピなしです(笑)


別の日、かなり久しぶりにファミレスに行きました。
このお店、牛肉&鶏肉苦手のエルママが食べれるメニューがあるかしらって思ってたのですが~~

d0070047_173277.jpg
d0070047_17322010.jpg
娘セレクトのハンバーグ、熱々ジュージューしてました!


d0070047_17323761.jpg
エルママはあさり密度の濃い~~ボンゴレスパゲティー


d0070047_17325021.jpg
d0070047_17325975.jpg

d0070047_17331032.jpg
d0070047_17331992.jpg
あはは、スープバー&ドリンクバーを何往復もしてお腹ガブガブemoticon-0140-rofl.gif

そして後日、友人と行きました。
二人でサラダバーを何往復したことか(笑)

我が家ではエルパパがファミレスをいやがるのであまり行きませんでしたが、エルママはファミレスだっていいもんねemoticon-0102-bigsmile.gif
だって美味しさを求めてファミレスに行くわけじゃないんだもの~~~割り切って食べてればいいよね!
きっとどこのお宅でも親父世代はファミレス嫌いなのかも~~?
きゃ~~ファミレスを熱く語ってしまったわ(笑)


エルママ食堂も地味ですが、ガッツリ系です。
d0070047_17372284.jpg
カレーうどん&ミニソースかつ丼


d0070047_1731219.jpg
d0070047_17313241.jpg
しょうが焼き・もやしナムル・里芋煮

d0070047_17314550.jpg
ワンコ用しょうが焼きごはん
[PR]

by elmama10 | 2009-12-01 17:37 | 食べ歩き

11月19日(木) ★ラーメン夫婦♪

いや~~~今朝は冷え込みました。
松本の最低気温、零度近かった~~~~ぶるっ!

最近、週1ペースでラーメン食べ歩いてるエルパパ&ママ(ちっとも痩せないわ)
その中の3軒を紹介しま~すemoticon-0137-clapping.gif
ぐふふ、エルパパ&ママは基本的に2種類注文して二人で半分こして食べてま~すemoticon-0136-giggle.gif

1軒目             
d0070047_1941771.jpg
雪景色になった北アルプスを眺めながら車で30分~~~
                 
d0070047_19412286.jpg
安曇野市のいけまつに到着
ぐふふ、本日行きたてホヤホヤのお店です!

d0070047_19413669.jpg
もやしラーメン 800円~~~もやし&野菜のあんかけラーメン

d0070047_19415351.jpg
ラーメン 600円~~~美味しかったぁ!

d0070047_1942555.jpg
餃子 400円



2軒目
自宅から車で5分、分福
d0070047_1942194.jpg
野菜ラーメン~~~880円~~~ド迫力のボリューム!

d0070047_19423340.jpg
あんかけ焼きそば~~~850円~~~細い揚げめんにたどり着くまでが大変ざます!
熟年夫婦の場合、ひとつは普通のラーメンにしとくべきだったemoticon-0107-sweating.gif
スープ付きってのが嬉しかった♪


3軒目
松本の街中にある小さなお店札幌
d0070047_1946152.jpg
d0070047_19462649.jpg
なんと2杯で1000円~~~庶民の味方
安くて早くて~~時間のない時にオススメ!
だけど腹7分かもemoticon-0106-crying.gif
この日エルママは、確か帰宅してからお菓子パン食べたような(笑)

この3軒の中では「いけまつ」のラーメンが一番美味しかったと思うエルママです。


今日はお仕事が休みだったので、溜まってる家事や落ち葉の片付けなどをやって主婦してました。
晩ごはんを作るのが面倒くさくて~~~宅配のお寿司で簡単にねっ!
d0070047_19475255.jpg


もうすぐ9時、これからエルパパ&ママ浅間温泉へ日帰り入浴に行って来ま~~すemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by elmama10 | 2009-11-19 20:48 | 食べ歩き

11月13日(金) ★中華バンザ~イ♪

d0070047_20352019.jpg
近くの神社、境内の紅葉がきれい~~ハトが寒そうな感じでした。

23日の大きなコンサート目指して東京=松本を行ったり来たりの娘&マウリ君。
娘の練習場に一部屋占拠されちゃったエルママんちです。
d0070047_20311386.jpg

d0070047_20312674.jpg

d0070047_20314313.jpg

d0070047_20321383.jpg
マリンバ・太鼓・ジャンベの音色がいっぱい~~しあわせ気分emoticon-0159-music.gif


ぐふふ~たっぷり栄養つけて練習がんばれるようにって、中華を食べに行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

                 ニラ&もやし炒め
d0070047_20364043.jpg


                   黒酢の酢豚
d0070047_20365464.jpg



                 黄ニラ&ホタテ炒め
d0070047_203765.jpg



                     チャーハン
d0070047_20372232.jpg



                  あんかけ焼きそば
d0070047_20373351.jpg



           ラーメン                ごはん
d0070047_2037489.jpg
d0070047_20381575.jpg



          生ビール&紹興酒             杏仁豆腐            
d0070047_20383383.jpg
d0070047_20384612.jpg
エルパパ&ママ&娘&湯ばぁばさんの4人でがっつり、美味しゅうございましたemoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by elmama10 | 2009-11-13 20:58 | 食べ歩き

9月6日(日) ★銀のフライパン♪

日中は暑い夏が戻ってきた松本ですemoticon-0157-sun.gif
今日のお散歩は、涼しくなってからってことで晩ごはんの後で行きました。

タイトルの銀のフライパン~~~~レストランの名前です♪
車で15分くらい、高台にある可愛いフレンチレストランなのです。

かなり前の先日、湯ばぁばさん&エルママ&娘の女三世代で晩ごはんを食べに行きました。

d0070047_21372277.jpg
お店の入り口、可愛いでしょ!


d0070047_21374653.jpg
壁の飾りつけもメルヘンチック!


d0070047_2138037.jpg
高台なので、松本の夜景もきれいです。


                      ☆前菜☆
d0070047_21381231.jpg



                       ☆アミューズ☆
d0070047_21383661.jpg



                      ☆ビシソワーズ☆
d0070047_21385145.jpg



                    ☆それぞれのメイン&デザート☆
d0070047_2139823.jpg
d0070047_21392254.jpg

d0070047_21393341.jpg
d0070047_21394774.jpg
お味も盛り付けも◎~~満足でしたemoticon-0137-clapping.gif

ぐふふ、こんどはエルパパとふたりっきりで食べに来ようっとemoticon-0100-smile.gif



☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

ジャ~~~~ン!
d0070047_2141752.jpg
本日なんとオニヤンマを捕まえちゃったエルママですemoticon-0104-surprised.gif

オニヤンマなんて、最後に見たのはいつだったかわからないくらい!
ホントに何十年振りかしら。
朝、エルママの職場付近で発見しました。
昔とった杵柄~~~エルママの黄金の右手でオニヤンマの捕獲成功。
ビニール袋に入れて携帯でパチリ!
職場の若い人にチラッと自慢げに見せてから、すぐに逃がしてあげました。

なんだかすごくテンションあがってたエルママですemoticon-0170-ninja.gif

ところが~~~~!!
d0070047_21414424.jpg
黄金の右手、オニヤンマに咬まれてしまったのemoticon-0106-crying.gif
痛かったよん、ちょこっと血も出たしね。

きれいだったなぁ~~オニヤンマ♪
やっぱりトンボの王様だわ!!
[PR]

by elmama10 | 2009-09-06 22:22 | 食べ歩き

7月29日(水) ★ランチ~お初のお店③

毎日雨が降ったりやんだり~~~ジメジメしててブルーな気分~~~でも、せっせとお仕事に精出してるエルママです!
梅雨の戻りなのかしら?
松本は朝晩涼しいだけいいかもemoticon-0100-smile.gif

えへへ、まだしつこく新しいお店の開拓に励んでます(笑)
以前、病院だった建物が老人ケア施設に変身して1階にレストランがオープンしました。
あはっ、昔~~エルママが3人の子供たちを出産した思い出の病院です。
なんだか病院だったことで「やだ~!」って言う人もいるらしいけどね。

食いしん坊母娘で行ってきました!

d0070047_17244351.jpg
ランチのときは、サラダバーがあるんです!
ヘルシーな感じでお味もまあまあ~~おかわりしちゃったぁemoticon-0102-bigsmile.gif
          ↓
          ↓
          ↓
                               エルママのオードブルd0070047_1725212.jpg
d0070047_17253440.jpg



                エルママ・にぎり寿司ランチ
d0070047_17254731.jpg
寿司めしが五穀米ってのがいまいちでした。
サイドメニューの小鉢は、美味しかったぁ♪


                    娘・パスタランチ
d0070047_17255933.jpg
さっぱり系のクリームパスタ、なかなか美味しかったです。

d0070047_17261665.jpg
d0070047_17263050.jpg
どちらも1260円、お腹いっぱいになっちゃったぁ!
こんどは日替わりランチ(950円)にチャレンジしようっとemoticon-0136-giggle.gif

今回でランチプロジェクトは、しばらくお休みで~す(笑)





   emoticon-0155-flower.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif

先日、エルパパが東京出張だったのでお土産をリクエストしたエルママです。
だって、ちっとも東京へ行かれないんだもん。

d0070047_1727248.jpg
朝食用のパン~~美味しそう!


d0070047_17273698.jpg
パステルのプリン~~エルママの大好物!
あはっ、エルママの指示の下、ちゃんと4種類買ってきたわemoticon-0137-clapping.gif


d0070047_17275046.jpg
翌朝のごはんにいただきました。


d0070047_1728229.jpg
昼食には、これまたエルパパが自主的に買ってきた「鰻の蒲焼」でどんぶり~~お味噌汁代わりにワカメ&ねぎをのせたソーメンを!



d0070047_17283820.jpg
晩ごはんは手抜きメニューですが、最近ふたりでハマッてる「冷たい坦々めん」
市販の坦々めんセットに錬りゴマを足したりして作ります。
結構イケるんですわ♪


                       ★★★おまけ★★★

蒸し暑さもぶっ飛ぶくらいキモ~い写真をどうぞemoticon-0140-rofl.gif


d0070047_173011100.jpg
ぐふふ~~「優香のお茶せっけん」が高くて買えないから普通の洗顔せっけんを泡立てて使ってるエルママ。
泡立ちネットを使えば、それなりに泡が~~~~かなり寂しい泡だけどね(爆)

更年期真っ只中なので顔が火照ってね、朝・帰宅するとすぐ・夕飯の支度後~~~3回泡アワ洗顔してるエルママです。
[PR]

by elmama10 | 2009-07-29 20:10 | 食べ歩き

7月25日(土) ★ランチ~お初のお店②♪

先日のランチのお店なかなかよかったので、また行って来ました。
こんどは娘とふたりでねemoticon-0102-bigsmile.gif

えへへ、今回はリーズナブルな日替わりメニューをセレクトしちゃいました。

d0070047_20513811.jpg
前菜~~きゃきゃっ、なんちゃってビストロスマップ風でおしゃれでしょemoticon-0159-music.gif
いろんなものがちょこっとづつで女性向き、お味もグー!


d0070047_20515222.jpg
メイン~~ポークのなんたらかんたら?


           エルママのパン           娘の五穀ごはん              
d0070047_2052866.jpg
d0070047_20521816.jpg




新しく開拓したお店は、浅間温泉にあるカレー屋さん。
エルママ&娘の方向音痴コンビ、プリントアウトした地図を頼りにGO!
なんと~~一発で行けちゃったぁemoticon-0104-surprised.gif

d0070047_20531882.jpg
エスニックなお店の中、なんだかいけそうな気がする(笑)
インド人が作ってるらしい~~~オーダー取りにきたのは日本のおじちゃんだったけどね。


d0070047_20533080.jpg
エルママの野菜カレー、マイルドな辛さで美味しかった!


d0070047_20534457.jpg
娘のチキンカレー、結構辛口でおとなのカレーって感じ!


       焦げ目が香ばしい立派なナン         熱々なコーンスープ
d0070047_2115372.jpg
d0070047_212588.jpg
このお店、ディナータイムは、同じようなメニューでお値段が張りあがるみたいなのでランチがオススメ!


                      ナマステ~!
d0070047_20544066.jpg

[PR]

by elmama10 | 2009-07-25 21:36 | 食べ歩き

7月20日(月) ★ランチ~お初のお店①♪

この三連休、ずっとお仕事三昧でがんばったエルママですemoticon-0137-clapping.gif
エルフもおりこうにお留守番してました!

昨日は「土用の丑の日」、超満員の鰻やさんへ行くなんて大変だし~~ってことで、疲れた身体にムチ打って(笑)なんちゃって鰻御膳を作りました。

d0070047_21205816.jpg
いつもお取り寄せして冷凍庫にストックしてある「きざみ鰻」でチャチャッとね!
熟年向きにお野菜いろいろサイドメニューです。

       
                    ☆オススメの一品☆
d0070047_21211365.jpg

ねばねばトリオ~~~オクラ・めかぶ・もずく酢の和え物




先日来、新しいお店を開拓中のエルママです。
先ずはランチでお試しってことで、がんばってますemoticon-0102-bigsmile.gif

1番目のお店は、松本城の近く。
以前、銀行(旧第一勧銀)だった建物をリニューアルしたレストラン。
裏の駐車場だった場所にはホテルが併設されました。
                   
d0070047_21231924.jpg
銀行だった証拠に金庫の分厚い扉が残ってます~~~金庫の中は、トイレに変身emoticon-0104-surprised.gif
トイレもゴージャスでした!
エルパパ曰く「一昔前の銀座のクラブ風トイレ」だそうです(笑)

d0070047_21235155.jpg
通路には、ニセ金の延べ棒が・・・・・・・emoticon-0105-wink.gif


エルパパ&ママは2階の洋食レストランで食べました。

           ナニこれ?              サラダでしたぁ!
d0070047_21251816.jpg
d0070047_21253165.jpg



        ミニビシソワーズ                パン
d0070047_2126038.jpg
d0070047_21261082.jpg



    エルパパのオードブル             エルママのオードブル
d0070047_2126349.jpg
d0070047_21264794.jpg



         エルパパのメイン~~チーズ入り仔牛のロースかつ
d0070047_2127070.jpg



          エルママのメイン~~真鯛のヴァプール
d0070047_21271063.jpg



            1階のカフェでデザートを食べました
d0070047_21303645.jpg
d0070047_21304830.jpg



古くて重厚な銀行の建物の中にモダンなレストラン、お味もなかなか美味しくてよかったです。
次回は娘を連れて来たいなぁemoticon-0159-music.gif
[PR]

by elmama10 | 2009-07-20 22:29 | 食べ歩き

1月13日(火) ★ショッキングなこと♪

d0070047_2184698.jpg
春華食堂、エルママファミリー御用達のお店。
町の中華食堂って感じで、手頃なお値段で美味しい庶民の味方のお店。
今どきなのに、赤いチャーシューのお店。


d0070047_21105281.jpg
なんと~~昨日で閉店になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
後継者がいなかったり、店主の体調がよくなかったりで閉店に踏み切ったとのこと。
とても残念~~かなりショックを受けてるエルママです(泣)

「1月中旬で閉店」って新聞広告を見てから、せっせと通ってました。
エルママの次にショックを受けてる娘も松本に帰って来ると必ず一緒に食べに行ってました。
エルパパ&息子たちは女性軍ほどショックを受けてないみたいでクールです。

あはっ、つまり~~エルママ&娘は食いしん坊ってことかしらねemoticon-0136-giggle.gif

春華食堂のことを忘れないように今まで食べたものを特集します~~~自分のためにemoticon-0140-rofl.gif
新春早々、おバカ炸裂のエルママですみません(汗)

みなさま~どれが食べたいかしら?

先ずはエルママのお気に入りベスト3の発表ですemoticon-0159-music.gif
ベスト3、どれもお値段650円なので迷っちゃうでしょ~きっと♪


             emoticon-0171-star.gif第1位 サンマメン・650円
d0070047_21121616.jpg



              emoticon-0171-star.gif第2位 焼きそば・650円
d0070047_21154225.jpg



              
              emoticon-0171-star.gif第3位 チャーハン・650円
d0070047_2116284.jpg




d0070047_21173572.jpg
定番のものは、お値段も暗記するくらい通ったなぁ~!  


                 ☆中華そば・550円
d0070047_21185094.jpg



                 ☆サンマワンメン・750円
d0070047_21191345.jpg



                 ☆ワンメン・700円
d0070047_2123215.jpg



                 ☆天津メン・900円
d0070047_21273665.jpg



                 ☆玉子飯(チャーシューなし炒飯)・600円
d0070047_21283368.jpg



                 ☆中華丼・800円
d0070047_21301024.jpg



                 ☆チキンライス・800円
d0070047_2131329.jpg



                 ☆酢豚・800円  ライス・150円
d0070047_21314658.jpg



                 ☆かつ丼・850円
d0070047_2134235.jpg



                  ☆揚げワンタン・650円
d0070047_2137451.jpg



                  ☆五目そば(塩味)・800円
d0070047_21374534.jpg



                  ☆五目そば(しょうゆ味)・800円
d0070047_2139197.jpg



お持ち帰りして食べたのは~~!

                  ☆五目焼きそば・900円×2
d0070047_21414166.jpg



                  ☆酢豚・800円  かに玉・650円
d0070047_2141563.jpg


あ~~昨日閉店なので、ラストオーダーは「サンマメン」って決めてたのに~~~行かれなかったemoticon-0101-sadsmile.gif

悔しくて悲しいエルママです。

がんばって新規開拓しましょう!

写真見てたら、食べたくなっちゃったよん!!!
[PR]

by elmama10 | 2009-01-13 22:46 | 食べ歩き

12月21日(日) ★日帰り温泉♪

先日、エルパパ&ママ&娘は温泉にお出かけしました。

d0070047_14205127.jpg
松本から30分くらいドライブ~~山に向かってGO!

先ずはランチタイムを楽しみました。

                      蕎麦ピザ
d0070047_14105662.jpg


                     
                     ソースカツ丼
d0070047_14111029.jpg



              信州サーモン&ほうれん草のパスタ
d0070047_14112242.jpg



        ランチスープ&サラダ             ランチピザトースト
d0070047_14113716.jpg
d0070047_14114689.jpg



        生中ジョッキ                  アイスコーヒー
d0070047_141217.jpg
d0070047_14121118.jpg
ぐふふ~エルパパ&娘は昼間からビールでルネッサ~ンスemoticon-0167-beer.gif


                     ランチデザート
d0070047_1412264.jpg
ぐふふ~デザートはエルママが独り占めざますemoticon-0102-bigsmile.gif
久しぶりにゆっくりランチを楽しめてよかったぁ!

ランチの後はエルママが運転手になって、近くの道の駅へ
野菜・おこわ・漬物をゲットしました。

d0070047_14143965.jpg
本日の目玉商品~~~ミニトマトの詰め放題400円也

3人で必死に詰め込んで、帰宅して出してみたら
d0070047_14163155.jpg
ギョギョッ~こんなにたくさんありましたemoticon-0137-clapping.gif


買い物の後はスイーツタイム~~ミルク工房へGO!
d0070047_14131411.jpg
新製品をお味見~~薄いトーストの器にアイスクリーム&ソフトクリームそしてキャラメルソース


             ソフトクリーム           搾りたて牛乳  d0070047_1413298.jpg
d0070047_14133831.jpg



さてさて目的の温泉「ファインビュー室山」へGO!
d0070047_14145881.jpg
まさに名前のごとくすばらしい眺望です。
娘といっしょに温泉に入るなんて超久しぶり。
背中を流してもらって気持ちよかったemoticon-0142-happy.gif

d0070047_14151532.jpg
風呂上りの一杯を楽しんで、薄暗くなった夕暮れの道をドライブして帰宅

d0070047_14233051.jpg
晩ごはんはチャチャッとみそラーメン
買ってきたおこわも美味しく食べました♪
[PR]

by elmama10 | 2008-12-21 15:21 | 食べ歩き