人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪

昨日は雪降り、今日はどんより曇ってる松本です。
あらあら、お雛祭りだったのね~~~すっかり忘れてたエルママ008.gif
ちらし寿司食べ損なったわ(笑)

先日、チョイ春日和だったので久しぶりにエルフとロング散歩しました。
エリカラエルフの気分転換になればって、張り切って90分の大奮発~~疲れたぁ!

3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_1716562.jpg
お城コースはやめて、初めての女鳥羽川コース
以前、若かりしてん君と歩いたコースです。


     いい感じの土手が続いてるでしょ!       この看板が目に入らぬか!
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17174199.jpg
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17175231.jpg
このコース、うんち君に注意しながら歩かないと危険なの!
もう~いやになっちゃうよ021.gif
マナーの悪い飼い主が多くて、松本市民として恥ずかしいよん(泣)


いっぱい歩いて、むか~し子供たちの通ってた中学校を廻ってきました。
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_1718730.jpg
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17181944.jpg




☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 ぐふふ、知ってる人もいるかしら?
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17134269.jpg
佐久間のキャンロップ、ほとんど昔のパッケージのままのような気がします。
先日発見して嬉しくなって3袋買っちゃいました。


3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_1714041.jpg
とっても懐かしい味でした。
高校生の頃、エルママは電車通学してたんです。
電車通学の必須アイテムとして佐久間のキャンロップ・不二家のソフトクレア&ノースキャロライナは欠かせないものだったの。


 可愛いでしょ!

3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17142734.jpg
「やしょうま」っていいます。
旧暦3月15日のお釈迦さまの命日にお供えする餅菓子で米粉を蒸して色づけし、金太郎飴みたいに作るらしい~~松本地方の郷土食です。
エルママは作ったことないけど、この時季スーパーでも売ってます。
我が家では毎年、庵主さまからいただいてます。


3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17144789.jpg
お餅のように焼いて砂糖醤油をつけて食べます。
あはっ~ハッキリ言って、あまり美味しくないの037.gif
やっぱり普通のお餅のほうがよっぽど美味しいです。



 チーズフォンデュ

3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_1715572.jpg
おうちフォンデュを食べました。
本格的なセットがないの~~~欲しいけど、年に一度くらいしか出番がないしねってことで(笑)
去年はカニ用のピックだったけど今年は娘が買ってくれたから~~~気分出るもんね。


      たっぷりチーズを楽しめました      タコちゃんの酢の物・サラダ     
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17152077.jpg
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_17153146.jpg



 踊る料理
3月4日(水) ★お散歩&食べ物いろいろ♪_d0070047_2210165.jpg
カステラにトロけるチーズを乗っけてオーブントースターで焼いただけ!
カステラの甘味とチーズのしょっぱいのが絶妙のお味です038.gif

むか~し、小柳ルミ子&大澄賢也が踊りながらお料理してたテレビ番組があったでしょ(爆)
久しぶりに作ってみたら結構美味しかったよん!

by elmama10 | 2009-03-04 22:25 | エルフ