11月4日(日) ★身近な秋便り♪

紅葉真っ盛りの松本、そろそろ葉っぱも落ち始めてます。
エルママの身近な秋を集めてみました。


d0070047_21572379.jpg
エルフ&エルママ、秋チックなお洋服でパチリ~!


d0070047_21464911.jpg
玄関アプローチ、ざくろの葉っぱも黄色くなってます。


d0070047_2147532.jpg
ざくろの実もパックリと口を開けました。


d0070047_21472242.jpg
ざくろを飾ってみました。


d0070047_21473440.jpg
中庭の「てん君のお墓」の周りも落ち葉が増えてきました。
そろそろ落ち葉掃きしなくちゃ~!


 新種の「シナノゴールド」           なんだか、鳥がくちばしをしまって寝てるみたい!
d0070047_2204158.jpg
d0070047_2205374.jpg




d0070047_2214360.jpg
「紅玉」という真っ赤なりんご♪
アップルパイなどのお菓子作りにかかせないりんごです。


d0070047_222752.jpg
「紅玉」のコンポートを作ったので、ヨーグルトを添えて食べました。
紅玉の皮をいっしょに煮ると、自然なきれいな色に仕上がります。


d0070047_2225569.jpg
栗まんじゅう~~栗が一粒丸々入ってます。


d0070047_2231141.jpg
栗蒸しカステラ~~上品でやさしいお味です♪


d0070047_224023.jpg
コンビニで限定予約販売してた「信州サーモンの押し寿司」


d0070047_2243178.jpg
エルフごはん~~さつもいも・きゃべつ・ささみ・ごはん
さつまいもが、秋~~なのでした(笑)




うふふ~「乙女りんご」というちっちゃなりんごを頭に乗っけてみましたぁ!

d0070047_2251255.jpg

d0070047_2252591.jpg





   ★★★★★ お食事前の方は、ご遠慮くださいませ ★★★★★      




                            
                            ★

                            ★

                            ★

                            ★

                            ★

                            ★

                            ★

                            ★        

                            ★

                            ★


                         

d0070047_22232681.jpg
ぎょえ~エルフったら、こんなにスゴイうん○を~~なんとっ~~うん○が立ってるの!!
あまりにスゴイので、記念にパチリ!
エルパパに見せてあげようと思って撮ったんだけど、ブログに出しちゃったぁ~~!!
大変失礼いたしましたぁ~ペコリ♪
[PR]

by elmama10 | 2007-11-04 22:44 | 歳時記