人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日(日) ★食欲の秋♪

きょうは、お彼岸のお中日でした。
本日の仏さまメニューは「野菜の天ぷら」ちなみに昨日は「おいなりさん」でした。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21221734.jpg
お菓子やさんで「お彼岸まんじゅう」を発見、かわいいデザインで一目ぼれ!
なんとびっくり~~こしあん&しろあんのダブルあん~~美味しかったぁ!
うふふ、仏さまも喜んだことでしょう(笑)


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21223978.jpg
今夜のお供えもの「野菜の天ぷら」・・・・・人参・オクラ・さつま芋・かぼちゃ
もちろん晩ごはんの一品として、生き仏さまもがっつり食べました。




9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_2123355.jpg
突然ですが、お初にお目にかかります「カマ子」で~す!
昨日エルママにみつかって、フォーカスされちゃいました。
秋ってことで~~登場しました~~バイバイ!!
食欲の秋と関係なかったけど、せっかくうまく撮れたので(汗)



9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21242113.jpg
ぐふふ~~かつサンド~~ぐふふ~~大好物なのだぁ!
フレンチレストラン「鯛萬」のテイクアウトメニューです。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21261683.jpg
岡山からお取り寄せした「黄桃」・・・・・見た目は普通の桃ですが~


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21252840.jpg
ジャ~ン!皮を剥いてカットすると~~あざやかな黄色でしょ!
甘くてジューシーでとろけそうでした。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21271483.jpg
朝ごはん・・・・・かぼちゃのポタージュが美味しかったの。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21274394.jpg
晩ごはん・・・・・しょうが焼き・冷奴・スモークサーモンのマリネ風サラダ・きのこいっぱい味噌汁
ごはんがすすみ過ぎて、やばかったの。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_2129710.jpg
晩ごはん・・・・・ちらし寿司・サラダ・小松菜の味噌汁
お刺身買ってきてのせただけ~~でも、玉子焼きは、気合入れて焼きましたぁ!
酢めしが美味しくて~~やばかったの。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21293112.jpg
エルパパのお友は「黒龍」くん。
冷酒用器は、生前実家の父がエルパパ用に買ってくれました。
この種の冷酒用器が売り出されてすぐの頃だから、かなり昔です。
実家の父は亡くなってますが、これを使うたびに父のことを思い出します。
割らないように気をつけて、大事に使ってます。





9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_21244115.jpg
エルフはこのカゴを出すと、私の後を付いて来ていっしょにお洗濯ものを入れに行きます。
そしてカゴの中から見てます。


9月23日(日) ★食欲の秋♪_d0070047_2125190.jpg
たま~に、眠くなって~~可愛くて可愛くて~~親ばかなエルママです♪
この後、カゴから出たエルフを抱っこしてお庭を眺めるのが日課です。。

by elmama10 | 2007-09-23 22:39 | 料理