人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日(金) ★いろんな秋~♪

昨日は、台風の影響で雨&風が強くて~~大荒れの松本でした。
幸いエルママんち周辺は、停電しないで助かりました。
きょうは、晴れてますが風が強くて~~エルママなんて吹き飛ばされそう~~ぷぷっ!

さてさて、だんだん秋の気配がしてきてます。

                  ☆お出かけの秋☆
9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14381240.jpg
先日、湯ばぁばさんとふたりで、家から車で20分くらいの「山辺ワイナリー」へ行きました。
山辺地区は、ぶどうの産地です。
ここには、ワイナリー・レストラン・農産物直売所があります。
松本に嫁いで30年ですが、この日初めて行きました。


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14382847.jpg
お天気もよかったので、青空と周りの景色もステキでしょ!


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14384382.jpg
早速ランチで~す!レストランの中~~結構広くてきれいでした。


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_1439118.jpg
テラス席もあって、なんとワンOKなんですって、こんどはエルフも連れて来ようっと~~ワクワク!


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14391679.jpg
エルママセレクト~~きのこいっぱいのペペロンチーノ
普通のお味でした。


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14393355.jpg
湯ばぁばさんセレクト~~ポークソテーカレー
サラサラのカレーが美味しかったです・・・・・お味見用に少し横取りした鬼嫁エルママです(笑)


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14395139.jpg
9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_144055.jpg
結構たっぷりのサラダ~新鮮で美味しかった!      エルママ用ソフトは、巨峰&バニラ


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14402358.jpg
新鮮な野菜&ぶどうを買って来ました。
とうもろこし、これが最後かなぁ!


                  ☆チョコの秋☆                      
9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14404052.jpg
新発売のチョコ・気になったチョコ・なぜかレジ近くで売ってるチロルチョコ~~しあわせ!
「Franアロマティェ・ストロベリー」は、期待を裏切らない美味しさでした!


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14405640.jpg
久々のおさつスナック~~要注意~~どんどん食べちゃうわ!
ほんのり甘くて、さつまいもの香りがして、危険だわ!


                   ☆音楽の秋☆
9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14411645.jpg
毎年、松本で開催されてる サイトウ記念フェステバル 
昨晩、台風の中エルパパとふたりでオーケストラを聴きに行きました。
ちょっぴりおっしゃれして出かけたのに~~駐車場からホールの入り口まで歩いたら~~びしょぬれ~~傘なんて吹っ飛びそうでした!


9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_14413491.jpg
コンサートの友~~休憩時間にそっとお口の中へ


                  ☆エルママ食堂の秋☆
9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_145008.jpg
えへっ、秋っぽいおかずなんてない、熟年用でしたが(汗)
生鮭のフライ 昆布の煮物 冷奴 黒豆 漬物





9月7日(金) ★いろんな秋~♪_d0070047_1441514.jpg
エルフは最近、エルパパのベッドで寝てることが多くて~~ちょっぴり寂しいエルママです!

by elmama10 | 2007-09-07 15:55 | 歳時記