6月30日(土) ★茅の輪くぐり~3食メニュー♪

きょうは曇りでお洗濯物はあまり乾かなかったけれど、涼しくて過ごしやすかった松本です。
市内の四柱神社では、恒例の「茅の輪くぐり」が開催されてました。
夕方、エルフと一緒にお散歩がてら行ってきました。
何年ぶりかなぁ~?
d0070047_23115153.jpg
d0070047_2312759.jpg
涼しげな水色ののぼりが目に付きました。      大きな茅の輪でしょ!


d0070047_23122695.jpg
説明文のたて看板~フムフム3回くぐればいいんですね!


d0070047_23124572.jpg
d0070047_2312599.jpg
大きな輪でしゅね!                 クンクンしてからおりこうに3回くぐりました。

よかったこれで安心だわ!来年も来ようね。。


d0070047_23133231.jpg
神社の境内で「水無月」というお菓子を販売してました。
このお菓子、前に京都で食べてとても美味しかったのですぐに購入~よかった小銭入れ持ってきてて(ほっ)


d0070047_23134884.jpg
帰宅してから早速いただきました。
三角形は「暑気払いの氷」・小豆は「悪魔払い」を意味するそうです。
うふふ~お菓子でお払いができるなんて~うれしいわ♪


~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

☆朝ごはん~和食です!
d0070047_23145276.jpg
ごはん・お味噌汁・卵やき・サラダ・浸し豆・明太子・メロン


d0070047_2315540.jpg
特筆すべきは 特製卵やき
鮭を入れて作りました。
あはっ、前夜のおかずで一切れ余った「生鮭煮」をほぐして卵焼きに入れました。
美味しかったですよん!


☆昼ごはん~マックじゃい!
d0070047_23152062.jpg
なんだか急に食べたくなって~えびフィレオ・三角マンゴーパイ・ミルク


☆晩ごはん~簡単メニュー
d0070047_231736.jpg
ほたて&えびドリア・サラダ



久しぶりに長男登場で~す!
d0070047_23173185.jpg
いつも、こ~んなふうにお手てを伸ばされちゃうんです。
あはっ長男は「エルたんかわいいでちゅね~」って、言いいながら~ぷぷっ!


d0070047_23174578.jpg
熱烈なチュー攻撃を受ける長男
[PR]

by elmama10 | 2007-06-30 23:55 | 歳時記