人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日(日) ★九州旅行~その2♪

九州旅行の2日目は、城山観光ホテル(鹿児島)の朝食からスタートで~す!
あはっ、長い~~です(汗)

☆朝食は和洋バイキング・・・・・種類も豊富でお味も一流で大満足でした。
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_145085.jpg
和食をいただきました・・・・・郷土料理の「あくまき」も食べれてうれしかった。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1451667.jpg
朝からデザートコーナー充実してて、びっくり&大興奮しちゃった・・・紫いものプチケーキに注目!
うふふ~自分で作るソフトマシーンもあったのだぁ!!
朝から1個目のソフトクリームでおおはしゃぎな私。。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1452957.jpg
明るくて気持ちのよいテラス席でデザートを食べました。


☆タクシーで鹿児島中央駅へ
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1454588.jpg
8時45分発の「九州新幹線つばめ号」で新八代へ


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14551318.jpg
新幹線の座席は広々して、木製の折りたたみテーブルがステキでした。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1475483.jpg
9時26分発の「リレーつばめ号」に乗り換えて~熊本


熊本駅では、ステキなご対面が待ってます。
改札口で プーママ&プーちゃん が待っていてくれました。
きゃ~セレブなマダムのオーラ光線を出してキラキラと美しいプーママさんに思わず手を振ってしまった。

5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14134522.jpg
プーちゃんを抱っこして大興奮のエルママです。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14181234.jpg
見てみて~ステキなマダムに抱っこされてるプーちゃん・・・・・「王子」というニックネームに相応しい堂々とした品格でしょ!
エルフとお揃いのプードル柄のカラー&リードが似合ってます。

☆うふふ~プーママさんのワン友達で、ケーキの達人「サンママ」も駆けつけてくれました。
甘~いお菓子の香りのようなキュートなサンママさんも加わって、とっても楽しい時間でした。
あっという間に1時間が経ってしまいました。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14183049.jpg
サンママんちのサンちゃんです・・・・・車から降りてきてくれました。
きれいな毛艶の黒ラブちゃん~お顔が写せなくてごめんね。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1418525.jpg
レンタカー乗り場まで来てくださった、プーママ&サンママ&プーちゃん。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14192387.jpg
とてもおりこうなプーちゃん・・・・・横顔もイケメンだわ!


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14194152.jpg
プーママさんに3ショットを撮っていただきました。
かわいいプーちゃんをこのまま抱っこして連れて行きたくなっちゃいました。
ブログを通じて仲良くさせてもらってますが、こんなに早くお会いできるなんて~大感激でした。
なま王子を抱っこさせてもらえてうれしかった。
プーちゃんは、エルフより1キロくらい大きいのでズシッとしてました。
プーママ&プーちゃん・サンママさん~~いろいろお世話様でした。
おみやげもいただいてありがとうございました!


熊本の美人ふたりにお見送りしていただいて、レンタカーで天草をGO~!
長いドライブです。

天草でのランチは、やっぱり海の幸で~す。
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14202883.jpg
いけすで泳いでるイカを使った「刺身定食」・・・イカゲソは、天ぷらにして


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14204248.jpg
鮑のステーキ・・・・・エルパパがどうしても食べたいと言うので、大奮発してあげました。
ふふっせっかくの鮑なのに~エルパパは運転手なので~アルコールなしでしたが(笑)


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14205975.jpg
穴子の特製押し寿司


☆途中の道の駅で休憩しました。
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14212113.jpg
初めましての「デコポンソフトクリーム」
ほんのりデコポンの味がしてさっぱりと美味しかったです。
うふふ~本日の2個目です♪


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1421332.jpg
たこ街道のたこ焼き、健気に3個入りにしました・・・・・エルパパが1個でエルママが2個。。



5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14214712.jpg
道の駅からは海が見えてステキでした。


☆キリシタンで有名な天草には天主堂がいくつかありますが、少し遠かったけれど前から行ってみたかった「大江天主堂」を見学しました。
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1422297.jpg
小高い丘に建つ天主堂の建物は、カトリックの信者でなくてもお祈りしたくなる荘厳さがありました。
お御堂の中はステンドグラスに陽がさしてキラキラときれいでした。
海の見下ろせるステキな場所でした。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14222050.jpg
フランスのルルドの泉から持ってきた聖水を入れてあるという天草のルルドの泉。
ちょうどシスターがいらして、話してくださいました・・・・・なんだか安らかな気持ちになれました。
遥々天草まできてよかったです。

☆本日の宿泊は 五足のくつ です。
「五足のくつ」だけで1日分の日記になりそうなので、後回しにしますね。
興味深々の方は、お楽しみに~♪




☆プーママさんからマウエルにいただいたお土産。
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14242987.jpg
・ステキなラッピングの箱です。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14245099.jpg
ジャ~ン、プーママ特製の馬肉のジャーキーがたっぷり入ってました。
有名な熊本産の馬肉を使ったプーママ手作りのレアものなのだぁ♪


☆ケーキの達人サンママ特製のお土産。
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_1423970.jpg
スペシャルバナナケーキ・・・プーママファミリー大絶賛の極上のケーキをいただいて、溶けそうなくらい幸せなエルママでした♪
天草&博多のホテルでしっかりと楽しませていただきました。
う~んと唸っちゃうくらい、美味しかったです。
グルメなプーママさんの娘さん(粥&隊長姉妹)が大騒ぎする訳だわ、納得!


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14232848.jpg
大事にだいじに、松本まで持ち帰ってきた「イチジクのケーキ」・・・ズシッとくる重量感が本物の証拠。


5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14234113.jpg
娘&湯ばぁばさんもいっしょに、紅茶を入れて優雅にいただきました。
最高のお味でしたよん・・・熊本のパテシエ・サンママ~ばんざ~い♪
うふふ~こっそりと2切れほど~冷凍庫に隠してありま~す!


☆豪華3品大集合じゃ~い!
5月27日(日) ★九州旅行~その2♪_d0070047_14253159.jpg
天草のホテルにチェックイン後、エルママのお腹に入る前にしっかりと写真撮影。
プーママさんからいただいた「きんつば」 サンママの「バナナケーキ」 お宿の「草もち」
熊本からの長いドライブ疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした。

☆プーママ&サンママご馳走さまでした♪

by elmama10 | 2007-05-27 17:22 | 旅行