人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日(火) ★母の日続編♪

5月13日(母の日)は、湯ばぁばさんを連れてエルパパ&ママの3人で夕食を食べに行きました。
平均年齢がすごく高いトリオなので、和食ってことで。
ブログにランチの写真が何回も登場してる京風懐石のお店へGO~!
あはっ、不慣れなデジカメで撮影しました。
5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16142961.jpg
☆食前酒(梅酒)  ☆先付・・・・・山菜のお浸し

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16144599.jpg
☆前菜・・・・・初かつおのたたき

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_161515.jpg
☆お造り・・・・・鱧の湯引き・他

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16151540.jpg
☆お椀・・・・・鱧とじゅん菜


5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16153273.jpg
☆焼き物・・・・・鮭の木の芽焼き

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16154614.jpg
☆煮物・・・・・なすと鰊の煮物

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16155961.jpg
☆揚げ物・・・・・つみれ揚げ・アスパラ添え

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_1616115.jpg
☆お食事・・・・・竹の子ごはん・お吸い物・漬物

5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_1616265.jpg
☆水菓子・・・・・フルーツ盛り合わせ

とても美味しゅうございました。
お外で食べると後片付けもなくて助かりますわ。
毎日エルママごはんなので~京風の上品なお味で湯ばぁばさんも喜んでくれてよかったです。
ちょっと食べ足りなかった私は帰宅してから、またチーズケーキを食べました(ほっ!)




☆まつりママ~お待たせしましたぁ~長男登場で~す!
5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_16164957.jpg
あはっ、首絞めてるんじゃないですから~エルフをマッサージ中なので~す♪


5月15日(火) ★母の日続編♪_d0070047_1617329.jpg
長男用のお弁当・・・・・エルママ特製豚そぼろ弁当(私が鶏肉苦手なので、我が家のそぼろは豚肉なのです)
ありゃ~サラダは撮り忘れました。

by elmama10 | 2007-05-15 17:09 | グルメ