人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日(水) ★掘り出し物♪

倉庫の整理をしてたら、いいものみつけちゃった!
かなり前(15年~20年くらいかも?)にお引き物でいただいたもの。
箱は埃だらけだったけど、中は新品できれいでした。
何が入ってたかというと~~~~!

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19111662.jpg
ジャ~ン、「温泉卵器」←ドラえもん風に♪

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19145219.jpg
白身がゼリー状で黄身が半熟って、うたい文句が書いてあります。

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19151378.jpg
中はこんなで、5個作れます。

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19153629.jpg
タイマー的なスイッチ。

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19155018.jpg
切り替えスイッチ

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19162925.jpg
大好きなゆで卵・・・・・「中」で作ったら黄身がいい感じにできました。
塩味がついてればキヨスク・コンビニで売ってるのみたいなのになぁ~残念だわ。
企業秘密でわからないから、塩をつけて食べればいいか!

11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_1917377.jpg
大大好きな温泉卵・・・・・上出来だわ!
いつもは、熱湯を入れて作る温泉卵容器を使ってるけど・・・・・こっちも簡単に作れますが。

★たま~に倉庫の整理すると、いいものみつかるかも~♪











11月29日(水) ★掘り出し物♪_d0070047_19175271.jpg
赤ちゃん抱っこで眠~くなってます・・・・・・かわいいでしょ♪♪(あはっ、親バカでスンマセン)

by elmama10 | 2006-11-29 19:51 | 料理