★あれこれ~♪

プチご無沙汰でした。
パソコンの具合いが悪くて使用できず、ブログ小休止してました
長男が修理してくれてバッチリになりました
我が家の長男って、パソコンに関してはとっても頼りになります。
一家に一人パソコン通がいると助かります。

そんな訳で遅れてた日記をアップしたいところですが、ピカ母娘が帰省中で大忙しなので~~ボチボチと少しずつアップしてきます。


夕暮れ
d0070047_23445018.jpg
なんだか寂しい秋の夕暮れ、涙が出そう!


イヌサフラン
d0070047_2345416.jpg

d0070047_23451537.jpg
10日くらい前、イヌサフランがとっても綺麗に咲いてました。
毎日エルフと歩く散歩道、こんなに綺麗な花だけど~~球根に毒があるみたいです。


カラフル
d0070047_23453418.jpg
我が家の畑では、10月になってもナスとパプリカが大豊作

d0070047_23455116.jpg
d0070047_23455939.jpg
パプリカは細切りにしてパプリカシリシリ、ナスは甘辛味の炒め煮
どちらも美味しゅうございます。


d0070047_23461325.jpg
d0070047_23461944.jpg
d0070047_23462613.jpg
ナス・パプリカ・タマネギ・ズッキーニ・トマト・ニンニクでラタトゥイユ作りました。
自家製トマトジュースたっぷり入れて煮込んだラタトゥイユ、優しい味が自慢です


肌寒くなりました
d0070047_23471630.jpg
ま~るくなってお昼寝中のエルフです!
[PR]

by elmama10 | 2014-10-16 00:16