人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★子守りで大忙し~4♪

ピカさんシッターも3日目、いよいよラスト~~ガンバレじじばばちゃん!
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2314277.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23133110.jpg
起き抜けのぼんやり顔のピカさん。

じじばばちゃん、畑に行かなきゃ~~ってことで、ピカさんの朝食持って畑へGO!
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23144359.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2314693.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23141476.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23153929.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23154817.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23155697.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_231635.jpg
トマト・きゅうり・トウモロコシ・ニンジンなど収穫しました。
畑で朝ごはん食べたピカさんです。
子供用軍手の一番小さなサイズSS、ピカさんには大き過ぎてぶかぶかでした(;^ω^)


帰宅して~
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2316477.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23161287.jpg
収穫した野菜をチェックしたり、じじちゃんと遊んだりしました。
ばばちゃんは、その間にちゃちゃっと昼食準備!


おやつ食べてから~
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2316227.jpg
ホームセンターへお買い物に行きました。
ピカさんに花火買ってあげたら、しっかり自分で持って歩いてた。


帰宅して昼食!
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23173332.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2317426.jpg
ばばちゃん特製チャーハン、おかわりして食べたピカさん。


昼食後、お買い物に行きました。
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23164316.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23171630.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23212345.jpg
西松屋でおもちゃ買ったり、スーパーで食材買ったり。


ファミレスで休憩~~冷たいものタイム(*^-^*)
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23211045.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23221173.jpg
ばばちゃんのチョコパフェをおすそ分けしましたわ!
そろそろ眠そう・・・・・帰りの車で寝かせる作戦・・・・・大成功!


ご機嫌よく目覚めて~
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23223134.jpg
おめざにフルーツゼリーを凍らせたの食べました。


この日、少し涼しくてプールはやめて、お庭で水やりしたり、シャボン玉やったりして遊びました。
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23224981.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2323061.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23242036.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23234020.jpg
プールの水をバケツに入れて、せっせとお花に水やりしてくれた働き者のピカさん!


そして~
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23242235.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23241767.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23253875.jpg
西松屋で買った自販機のおもちゃに夢中になってるピカさん。
このおもちゃって1000円でおつりが来ちゃうのに、結構よくできててすごいわ005.gif


ママが帰宅する前に腹ヘリコプターのピカさん(;'∀')
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_2325891.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_232524100.jpg
まだ準備中だったので、取りあえずトウモロコシ食べさせときました(笑)
朝採ったトウモロコシだもんね!


夕食後、少しだけ花火やりました。
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23252062.jpg
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23255393.jpg
初めての花火、ママが持ってるの見てたピカさんです。

入浴後~~
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23262687.jpg
ゴロンゴロンして眠くなってきたピカさん!


ばばちゃんのカンフル剤で~す!
 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23271375.jpg
ママが松本から買ってきてくれたケーキ、どれから食べよっかな037.gif


 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23283959.jpg

 ★子守りで大忙し~4♪_d0070047_23285680.jpg
じじちゃんとお手てつないで歩いてる後ろ姿が微笑ましいな!


やれやれ無事にシッター業務終了038.gif
シッター中は家事も手抜き、介護も少し手抜き、それでも疲れる~~

お盆にもシッター予約入ってる、売れっ子じじばばちゃんで~す!

by elmama10 | 2014-08-10 00:19