★還暦を祝う会~3♪

2日目の朝
d0070047_204981.jpg
早起きしたドスちゃんとベッドの上で静かにパズルで遊びました。


みんなで朝ごはん食べに行きました。
d0070047_2042273.jpg
d0070047_2043134.jpg
d0070047_2044096.jpg
朝食はブッフェスタイル、少しずついろいろ食べれて楽しかった!


                     長女チーム
d0070047_2045297.jpg



                     長男チーム
d0070047_205098.jpg



                      次男坊チーム
d0070047_205828.jpg
職場が近い次男坊、朝食後ホテルから出勤しました。
誰か隣りに座ってくれる女性・・・いないのかしら026.gif
いってらっしゃい、がんばってね(@^^)/~~~、


あはっ、お部屋に戻って、コーヒー飲みながら残ってるケーキをたいらげた食いしん坊ファミリー003.gif

チェックアウトして、タクシーで駅へ!
d0070047_2055075.jpg
ころころバッグにちょこんと座ってるドスちゃん、可愛すぎ♪


電車とタクシーで長女宅へ向かいます。
d0070047_206569.jpg
d0070047_2061159.jpg
長女も長男も母&父となり、立派に子育てしる姿を見て、成長したなって実感した母でした。


ピカさんち~~
d0070047_2062449.jpg
d0070047_2064282.jpg
d0070047_2065278.jpg
d0070047_207250.jpg
冷たいお茶&美味しいお菓子で休憩!
エルママの好物、六花亭のお菓子も準備しといてくれた心遣いが嬉しかった。
着いてすぐ、ちゃちゃっとお茶の支度する娘の姿に若き日の自分を感じた母でした。

ドスピカコンビは仲良く遊んだり、マリンバのレッスンしたり060.gif
初めて訪問したピカさんち満喫できたドスちゃん、よかったね。

朝食とケーキをしっかり食べて、あまりお腹空いてないので、昼食は特急あずさの中で食べようってことに。
ピカ母娘にバイバイして信州チームはタクシーで駅へ!
駅ビルで食べ物買って、特急あずさに乗りました。

お姉さんモードで疲れたらしく、ドスちゃんはすぐに寝んねしちゃいました。

松本駅について、いよいよ解散~~お疲れさまでした。

これで現実の生活に戻りま~す(;'∀')

1泊2日の還暦を祝う会、子供たちからの大きな大きなプレゼント。
サプライズだらけの素晴らしい時間を過ごせて、本当に楽しかった。
なんとも幸せ者の母で~す!

子育てで忙しい中、食事処の下見と味見までして、食いしん坊な母を満足させてくれたり、弟たちをリードしてくれた長女に脱帽038.gif
子供たち全員に感謝です。
そしてエルパパにも感謝、湯ばぁばさんの介護・家事を一手に引き受けてくれて、気持ちよく送り出してくれた優しさが嬉しかった。
なんだかアカデミー賞受賞のコメントみたいになってるけど、高齢化社会真っ只中で介護の重圧と戦ってる私に家族からのスペシャルなご褒美をもらったような気がします。

若い頃、自分が60歳なんて想像すらできなかったのに、とうとう還暦を迎えてしまった。
そして60歳になっても、まだお嫁さんしてるなんて思いもよらなかった。

これからは、自分がしてきた苦労を子供たちにさせないように夫婦で支え合う老後を目指したいと思います。

ぐふふ~子供たちの還暦をお祝いしてあげれるスーパーばあちゃんになるぜ066.gif


プレゼントの詳細~
d0070047_2075376.jpg
d0070047_208585.jpg
d0070047_2081657.jpg
高級館あふれる財布&キーホルダー、使いこなせるか心配(笑)
長男手作りのエルママ60年の生い立ち写真付きカレンダー
長女手作りのエルママ60年のスクラップアルバム
先取りプレゼントで赤い車をもらってるのに、更にこんなにプレゼントもらっちゃいました006.gif
盆と正月が10回もきたみたい(笑)



ちょびっとですが続く~~
[PR]

by elmama10 | 2014-06-10 22:51