人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★あれこれ♪

 ★あれこれ♪_d0070047_22395946.jpg


22日にクリスマスのホームパーティー計画中のエルママんち(´∇`)<Merry☆Christmas
 ★あれこれ♪_d0070047_22401254.jpg
ありったけのクリスマスグッズを飾って、クリスマスコーナーにしたり!

 ★あれこれ♪_d0070047_22402324.jpg
エルパパと二人で、大きな箱にキラキラ包装紙を貼ったり!
テンション上がってる熟年夫婦なので~す(笑)

当日は、大人6名・乳幼児2名・犬2匹・・・・・賑やかそう003.gif
去年はドスちゃんが体調崩してドタキャンだったから、今年こそ(,,゚Д゚) ガンガレ!



                        ☆忘年会☆
野良夫婦が畑を借りてる友人&野菜作りの師匠が集まって、忘年会やりました。

 ★あれこれ♪_d0070047_2242954.jpg
エルママ食堂からケータリング(笑)

 ★あれこれ♪_d0070047_22421753.jpg
エルママが「師匠のお家の漬物食べたい」ってリクエストしたら~~奥様手作りの漬物がどっさり038.gif
とっても美味しゅうございました。

今年の野菜作りの反省会・来年の計画など、真面目な話もしつつ、美味しいお酒をいただきました。
エルママは運転手なので、コーヒー&ケーキで盛り上がってたけどね(*´∀`*)



                        ☆しめ縄講習会☆
 ★あれこれ♪_d0070047_2241183.jpg

 ★あれこれ♪_d0070047_22411019.jpg

 ★あれこれ♪_d0070047_22412439.jpg

 ★あれこれ♪_d0070047_22414757.jpg
初めての体験、しめ縄作りをやりました。
藁を使って、お正月の玄関飾り「ごぼうじめ」 ・ 年神様にお供えする「おやす飾り」を悪戦苦闘しながら作りました。
先生が作ってくださったのは、とてもきれいに揃ってるけど・・・・・エルママのは不揃い過ぎて(^^;
まっ、初めてだったしね(笑)
出来は悪くても、年神様は喜んでくださると思います。

手作りのしめ飾りなんて、田舎暮らしの醍醐味かも(*´∀`*)

明日からピカさんチームが帰省、キーキー娘のお世話で忙しくなりそう!

by elmama10 | 2013-12-19 23:22