人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ご苦労さまランチ♪

 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20131135.jpg
昨日、畑から収穫した信州地大根(かた大根)
全部で16本、一日干した後、本日漬け込みました。
今まで地大根は買って漬けてましたが、今年初めて、自分たちで作った地大根を漬けました。
なんだか売ってる地大根よりスゴク大きくて・・・16本なのに6キロの重さ005.gif
余りにも大きいのは、半分に切って漬けたけど~~どうなることやら?
年明けの1月下旬頃には美味しく食べられるといいな( ´∀`)

そして畑に残ってる野沢菜も全部収穫して、少しだけど漬けました。
そしてそして木曽の赤かぶも甘酢漬けにしました。

今年はエルパパも手伝ってくれて、夫婦仲良く漬け込み作業053.gif

午前中ずっと漬物がんばったので、ご褒美のランチを食べに・・・いつものお気に入りレストランへ!
 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20132231.jpg

 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20133231.jpg
 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20133967.jpg

 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20134897.jpg
 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20135798.jpg

 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_2014628.jpg
 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20141338.jpg

 ★ご苦労さまランチ♪_d0070047_20142286.jpg
今月も美味しゅうございました003.gif

帰る途中で夕食の買い物したり、コンビニスイーツ買ったりして帰宅。
今週後半、ピカさんチームが帰省する前に漬物という大仕事が片付いてよかった(●´ω`●)

by elmama10 | 2013-11-25 20:38