人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ★東京・2日目♪

マウリ君とのお留守番2日目、いつも通り6時起床、そして朝の体操070.gif

あららら~考えてみれば今日一日はフリータイムだったわ!
お寝坊したって、一日中ゴロゴロしてたっていいんだ。
結婚してから初めてかも005.gif

自分だけの朝食って楽チン過ぎる!
 ★東京・2日目♪_d0070047_10215287.jpg
近所のパン屋さんのチョコチップたっぷりのお菓子パン&コーヒーのみ
滅多にないチャンスだもの、今日一日は超手抜きな食事で過ごしちゃうぜ(笑)

さてさて、上京前からこの日の過ごし方を妄想してたエルママです。
いろんなプランの中から最終的に築地か合羽橋のどちらにしようかな?

ジャーン!
 ★東京・2日目♪_d0070047_1022584.jpg
合羽橋道具街にしちゃいました003.gif
誰にも気兼ねせず、思う存分ブラブラするぜ(^0^)/
初めての合羽橋、大好きなキッチングッズ・食器がいっぱいで危険過ぎる(^_^;)

松本から引っ越す時に、どんだけ食器を処分してきたことか・・・・・今も食器棚に入りきらないでしまってある食器もいっぱいあるしね。
「食器は買わない、見るだけだよ!」って自分に言い聞かせたエルママです。

今回、是非とも買いたい物は大きめな卵焼き器・シリコンのターナー・良さげなのがあればパレットプレートも欲しいな!
先ずは両側の道具街をひとまわりしながら、めぼしい物をチョック。
楽しい楽しい~~でも結構歩いて疲れた。

ランチしながら頭の中を整理して、買いたい物をしっかり考えましょう!
ネットでチェックして、一人でも入りやすそうだった「合羽橋珈琲」に入店。
 ★東京・2日目♪_d0070047_10221693.jpg
座り心地良さげな木のイスのテーブル席、相席になってよければこちらへどうぞって勧められたけどパスして二人席にしました。

 ★東京・2日目♪_d0070047_10222730.jpg
 ★東京・2日目♪_d0070047_10223660.jpg
豆乳野菜スープカレー&本日のコーヒー(マンデリン)・ミニシャーベットのセット食べました。
お味はまあまあでしたヾ(^。^*)

食後、目指すお店へ行ってお買い物して東京メトロ&JR乗り継いで帰宅。
歩き過ぎて足ぱんぱんだったけど、サバラン食べて復活したのでマウリ君とお散歩(^o^)/


                         (-^〇^-)戦利品(-^〇^-)
 ★東京・2日目♪_d0070047_10225162.jpg
大きめな卵焼き器、最後まで銅製のと迷ったけど素人にも使い安いテフロン加工のにしました。
欲しかった大きさなので嬉しいな!
シリコンターナーとシリコンメッシュスプーン、赤色でルンルンお料理できそう060.gif


 ★東京・2日目♪_d0070047_1023052.jpg
いろいろ見て歩いたけどパレットプレートは熟年夫婦&高齢者の食卓に似合わなそうなので、白い仕切り皿を3枚だけ買いました。
和食器もそそられたけど~~ガマンしたエルママでした。


夕食は最寄駅の駅ビルで買いました。
 ★東京・2日目♪_d0070047_10231178.jpg
巻き寿司&エビとブロッコリーのタルタルサラダ、味噌汁も無し・・・・・楽チンまいう~!


そして~~
 ★東京・2日目♪_d0070047_10232070.jpg
娘が冷凍庫に隠してたアイスクリーム食べちゃいました006.gif
グラン食べてみたかったのよね・・・・・ダッツさまのほうが美味しいわ(笑)

食後、入浴しながら小一時間かけて風呂掃除したエルママでした(^^;

by elmama10 | 2013-10-25 20:56