人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★エルママ食堂♪

畑から直送~
 ★エルママ食堂♪_d0070047_135006.jpg
大根を間引いた「おろ抜き」今の時季のお楽しみです。


 ★エルママ食堂♪_d0070047_13503053.jpg

 ★エルママ食堂♪_d0070047_1350403.jpg
 ★エルママ食堂♪_d0070047_13504762.jpg
さっと茹でて、ちくわと和えて食感を楽しんだり、細かく刻んで塩もみ漬けにしたり。
そうそう、油揚げといっしょに味噌汁にしても美味しいです。
昨日の夕食、ヘルシーだぜィ(笑)
ぐふふ、この日から新米なのだ・・・銀だら西京味噌漬けでご飯がすすみ過ぎて恐ろしいざます(*≧∀≦*)


 ★エルママ食堂♪_d0070047_13534750.jpg
湯ばぁばさんの好物、さつま芋の甘煮。
戦時中お芋ばかり食べてたのに今でもお芋好きな湯ばぁばさん、飽きないんだね。
ご機嫌でした。
来年はさつま芋にチャレンジしてみようかって思う野良夫婦。



                        072.gifミニトマト大活躍072.gif
秋になっても畑のミニトマトが毎日収穫できます。
赤くなり始めたら収穫して、2日ほど追熟させて真っ赤になったら食べてます。
食べても食べても無くならないの(@_@。
ほとんど毎食ミニトマト登場です!
 ★エルママ食堂♪_d0070047_1354449.jpg

 ★エルママ食堂♪_d0070047_13542728.jpg

 ★エルママ食堂♪_d0070047_13543550.jpg

 ★エルママ食堂♪_d0070047_13544693.jpg
ミニトマトをミキサーでガァ~ってジュースにして飲んだり、パスタ・ハンバーグのソースに使ったり大活躍。
ありがたいことですわ(*´∀`*)

リコピン効果で美しくなったかしら006.gif

by elmama10 | 2013-10-05 14:25