人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★バースデーケーキ♫

 ★バースデーケーキ♫_d0070047_2327755.jpg
ママが連日お仕事なので、お留守番続きのピカさんです。


ばばちゃん指導の下、お歌に合わせてチョチチョチする練習しました。
歌が流れる童謡絵本の中の「手をたたきましょう!」に合わせてチョチチョチ~♫
 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23272566.jpg
 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23274080.jpg
ピカさんったら、とっても上手にできました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも~~~前奏で曲がわかってるみたい~~~スゴイじゃん(ばばバカ)

 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23275533.jpg
ぐふふ、得意げなお顔してるでしょ006.gif

ピカさん相手に遊んでばかりいられません。
ドスちゃんチームが6月生まれのエルパパ&ママのバースデーケーキを持って来てくれるので、エルママ食堂の準備もしなくちゃ!
おとな6名・乳幼児2名・マウエルのごはん・・・・・コロッケにしました。
具材を作ってからエルパパにバトンタッチ、丸めて→パン粉まで上手にやってくれました038.gif
 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23282622.jpg
コロッケ・山菜おこわ・タマネギ&キャベツスライス・豚汁~~収穫したばかりのタマネギをたっぷり食べました。




                   067.gifフルーツたっぷりのバースデーケーキ067.gif
 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23284837.jpg

 ★バースデーケーキ♫_d0070047_2329047.jpg
ドスちゃんもうれしそうにハッピーバースデーのお歌をうたってくれました060.gif


 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23291793.jpg
えへへ、右の大きいのがエルママの分、みんなの2倍の大きさ(・∀・)
カットしてくれたお嫁ちゃんも「マジかよ!」って思ったかも(笑)
ふわふわのスポンジとやさしい甘みで、とっても美味しゅうございました。


 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23293878.jpg
 ★バースデーケーキ♫_d0070047_23295489.jpg
マンゴー&コーヒーゼリー・クッキーのプレゼントも!

今年の誕生日、娘&息子たちからお祝いしてもらえて嬉しかったな\(^o^)/
来年はいよいよ還暦~~~ビッグなプレゼントのお礼を兼ねた誕生会をやりたいな~~~003.gif

by elmama10 | 2013-06-22 00:10