人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日(土) ★なんて忙しいの♪

今朝の安曇野、マイナスにならずに、ちょうど零度くらいでチョイ寒っ!

朝一で宅急便が届きました。
3月23日(土) ★なんて忙しいの♪_d0070047_21265722.jpg
ラクティス専用のシートカバー、トヨタの純正品はきっと高いだろうから・・・ネットで探してやっとみつけました。
メールと電話でやりとり、バッチリなサイズを注文しました。
シートカバーは、装着後の返品できないから慎重に選ばなきゃね!

すぐに装着作業開始~~~~~ところが、想像以上の手強さでした005.gif
なにしろ装着後はジャストフィットでカッコイイけど、かなりな力で引っ張らないと上手く入っていかなくて008.gif
こんな作業は初めてだったけど、エルパパと二人でめげずにがんばりました。
アームレストを外すために、途中で工具を買ってきたりして結局のところ完成したのは夕方5時026.gif
疲労困憊の熟年夫婦です!


じゃ~ん!
3月23日(土) ★なんて忙しいの♪_d0070047_2147215.jpg

3月23日(土) ★なんて忙しいの♪_d0070047_21471145.jpg
黒のレザー調のカバーです!
なんたって乳幼児・犬・高齢者を乗せるので、いつ汚されちゃうか(笑)

明日、遅ればせながらピカさんの初節句のお祝いに日帰りで上京します。
帰りはピカ母娘&マウリ兄ちゃんを乗せてくるので、ギリギリでシートカバーが間に合ってよかった038.gif

3月23日(土) ★なんて忙しいの♪_d0070047_2156384.jpg
昼食のヤキソバ、昨日急に夕食メニューの変更があって作っておいたので助かりました。

エルママは、まだまだ大忙しが続きました。
明日、長男ファミリーが来て湯ばぁばさんシッターしてくれるので、バタバタと夕食・デザートの準備。
昼食はお弁当を買うことにしました。

エルフのお世話もあるし、ドス子ちゃんも目が離せないし、湯ばぁばさんのお世話もあるし、しっかり準備しとけばお嫁ちゃんも安心だと思います。

なんだか出かける前に疲れちゃったわ039.gif

でもエルパパと二人で遠出するなんて久しぶりなので嬉しいな!
ピカさんと会うのは1ヶ月半ぶり、覚えててくれるかしら~~泣かれないといいな。

そうそう、本日36回めの結婚記念日でした053.gif
後日ゆっくり、記念日ランチにでも行こうと思います。

by elmama10 | 2013-03-23 22:15