人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日(日) ★低温注意報♪

安曇野の端っこでは、今朝マイナス14度~~~日中もマイナスのままの真冬日。
低温注意報が出てて寒かったけど、よく晴れて気持ちの良い日でした058.gif

2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_2145623.jpg

山々も綺麗に見えました。
真っ白に見えるのが東天井岳です。


2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_21413058.jpg
エルパパが子供たちの使ってた温度計を吊るしてます。


2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_21415032.jpg
エルフは寒くても元気に散歩に出かけてます。



エルママ食堂では~
2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_21421384.jpg
味がおちてきた野沢菜漬けを炒め煮して

       冷凍保存したり                  コロッケに混ぜたり
2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_21422333.jpg
2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_21423150.jpg
コロッケは味がしっかりしてて、何もかけないで食べても美味しかった038.gif


寒いときは煮込み料理がいいよね。
2月19日(日) ★低温注意報♪_d0070047_21424998.jpg
あさり&真鱈ベースのスープでじゃがいも・にんじん・たまねぎ・だいこんをグツグツと
仕上げにバターを入れて熱々を食べました。
初めて作ったけど、とても気に入って定番メニューにします006.gif
お皿に残ったスープにご飯を入れて食べたら、超まいう~でした。
こんど娘が帰省したら作っちゃう☆

by elmama10 | 2012-02-19 22:14