人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日(火) ★バレンタインデー♪

今朝の安曇野、薄っすらと雪が積もったけど道路の上はすぐに融けてよかった。

毎年これといったイベント無しのバレンタインデー、去年はおやつにチョコケーキを食べたような(笑)
うふふ~今年の熟年夫婦は気合いが入ってます037.gif
本日は、孫&老人のお世話しなくていい日~~~めったにないチャンスなので二人だけでランチに行きました。
せっかくのバレンタインランチなので、フレンチが食べたいなって思いネットで調べて予約しときました。

安曇野の端っこの我が家から車で15分くらい、安曇野の別荘地帯にあるフレンチレストラン。
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14483100.jpg
入り口のオレンジ色が目立つ可愛いお店。


2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14481438.jpg
赤いイスがおしゃれでしょ!


えへへ、たまには贅沢してもいいよねってことで~~3500円のランチコース006.gif

2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14482898.jpg
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14484157.jpg
エルパパはグラスワイン(昼間なので1杯だけ)エルママは無料の水で乾杯~!
自家製のパンは香ばしくて美味しかった(小さなパンなので数回おかわりしちゃったわ)


2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14551458.jpg
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14552243.jpg
大きなお皿に入ったセロリのスープ、ビストロスマップでキムタクが作りそうなエスプーマ仕立てのスープでした。
セロリの香りを楽しんでたら、あっという間に飲み干しちゃうくらいの量。
前菜は、プリン仕立てのチーズ&生タコのサラダ添え、とても美味しかった。


2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14553374.jpg
真鱈を使ったメイン料理、皮がカリカリに焼いてあって美味しかったけど、ソースが少なめで物足りなかった。
春を感じる盛り付けはとても良かった。


2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14554790.jpg
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14555771.jpg
お口直しのソルベ~~プルーン&チョウジ、薬膳ぽくてイマイチ
やっぱり柑橘系のソルベがいいな!
食後のドリンクはコーヒーをセレクト。


ジャ~ン!
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_1456114.jpg
プラス700円、大奮発したバレンタインスペシャルデザート038.gif
細長い春巻きみたいだけど(笑)パリパリの皮の中にチョコケーキが入ってて熱々で美味しかった♪

グラスワインの分も入れて、諭吉さん1枚出て行きました。
結構美味しかったけど、あっさりタイプのフレンチなのでちょっと食べ足りなかった感が~~~このお値段なら前菜がもう一品あったら満足できるけどな009.gif

張り切って予約しといたけど、お客さんは私たちだけ・・・・・!
レストラン貸切でゆっくりランチタイムを満喫しました003.gif
あはっ、貸切代金込みってことでいいかっ(笑)


びっくり005.gif
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14562172.jpg
食事中、駐車場付近の木に野生のサルを発見!
すぐ横は道路なのに、こんな所まで出没してるなんて驚きました。
寒くて食べ物が少ないのかな~~車にひかれないでね!



プレゼント!
2月14日(火) ★バレンタインデー♪_d0070047_14563912.jpg
長男のお嫁ちゃんからエルパパへ~~~チョコレートモルト入りの黒ビール&クッキー
よかったね。

by elmama10 | 2012-02-14 22:09