人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪

暑い日が続いてますね。
エルママ地方は昨日・今日と夕方になると雷&強風&大雨が吹き荒れてます。
雷が苦手なエルフは尻尾を格納してブルブルガタガタしてかわいそう!



7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2104617.jpg
野良夫婦が手塩にかけて育ててる夏野菜、どんどん大きくなり収穫できるようになりました003.gif

きゅうり・なす・ミニトマト・かぶ~~~~
7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2105984.jpg

7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_211116.jpg

7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2112562.jpg

7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2102592.jpg
ド素人が初めてチャレンジしたわりには、なかなかの出来映え・・・・・自己満足(笑)

7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2122459.jpg
初めてのきゅうり、シンプルに味噌をつけて食べました。
なんだかジューシーで甘味もあってとっても美味しい038.gif

えへへ、知り合いに貸してもらってる畑ではとうもろこしも作ってま~す!
うまく育ってくれるといいな001.gif



「まいう~」な、いただきもの
7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2123964.jpg
蕎麦打ち名人から送っていただいた手打ち蕎麦、張り切って天ぷらも作ってみました。


7月12日(火) ★我が家の夏野菜♪_d0070047_2125193.jpg
横浜の知り合いから送っていただいた「喜久家のラムボール」
やっぱり最高~大好きです003.gif

by elmama10 | 2011-07-12 21:33