人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日(火) ★あれ・これ♪

もうすぐ春かなって思ってたら~~~三日前に雪が降りました005.gif
庭の端っこには、まだ雪が残ってます。
3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_10243228.jpg



先日、パセリのおろぬきをどっさりいただきました。
3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_10245256.jpg
熟年夫婦は食卓に新聞紙を広げて、せっせと下ごしらえ!
パセリが苦手な人なら卒倒しちゃうかも(笑)
大鍋で茹でて~~~~
3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_1025691.jpg
3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_10251324.jpg
ポタージュ・お浸しに変身させたり、サラダにトッピングしたり、残りは冷凍にしてみました。
パセリのポタージュなんて初めてでしたが、インパクトのあるお味でクセになりそう!
なんだかパセリパワーで元気が出たみたいな気がします066.gif


まだまだ寒いけどエルフも元気です!
3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_1025325.jpg
朝、エルパパが起きてきたら「おはよう」って甘えてるエルフです♪
ちなみに右下の入れ物ですが、非常時に備えてペットボトルやアウトドア用の水筒に水を入れてます。



最近みつけた小さなパン屋さんに行ってきました。
3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_102306.jpg
左のコトリ形のパン、ラム酒入りのカスタードクリームが入ってて美味しかった。


3月29日(火) ★あれ・これ♪_d0070047_1023984.jpg
えへへ、カフェなんて存在しない田舎なので、ベーグルでクリームチーズ&スモークサーモンのサンドを作って楽しみました。
こってりしてて美味しかった037.gif

by elmama10 | 2011-03-29 11:10