人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪

本日の衆議院選挙、先ほどから開票が始まってます。

エルママはいつもどおりエルフのお散歩がてら投票に行って来ました。

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20274443.jpg

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_2028229.jpg
投票会場に入るときは、エルフを抱っこひもに入れて~~~みんなの注目の的です008.gif

あはっ、投票の見張り役のおじいちゃんが「ありゃ~たまげた、生きてる犬だわ!」だって005.gif
おばちゃんがぬいぐるみの犬を抱っこしてるなんて~~ありえないでしょうが(笑)
今日も市役所の方から「おりこうだね」って褒められたエルフでしゅ!


本日のエルママは、お仕事から帰ってからこの夏ハマッてるスイカジュースを飲みました。
8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_2029139.jpg
冷やしたスイカの種をとってから、ミキサーでガァ~ってするだけ。
甘くて元気がでます!
特に波田(スイカの名産地)産のブランドスイカで作るとめっちゃ美味しくて~~~~エルパパに「千疋屋で飲めば1杯900円取られるよ!」って吹聴してます(笑)


本日の晩ごはん、お助け食材があってよかったです。
8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20295250.jpg
8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_2030910.jpg

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20302517.jpg
8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20303686.jpg
湯ばぁばさんが友人と鰻を食べに行って、蒲焼きをお土産に買ってきてくれました。
ころころサラダ&いかのバター焼きをちゃちゃっとね♪



先日いただいた糸瓜を茹でて食べました。
8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20313932.jpg

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20315277.jpg

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_2032698.jpg

8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20321940.jpg
糸瓜ってシャキシャキした食感が美味しいんですが、調理に手がかかるのがネックだわ002.gif
ねぎ&みょうがを入れた出汁でさっぱりと食べました。


8月30日(日) ★エルたん選挙に行く♪_d0070047_20323335.jpg
糸瓜に時間がかかったので、寿司太郎を使った簡単ちらし寿司&買ってきたイカリングフライで手抜きざます!

by elmama10 | 2009-08-30 21:16 | 料理