8月23日(日) ★清里~②♪

清里・清泉寮2日目~~~涼しい高原の朝、気持ちよく目覚めて先ずは温泉からスタート!

うふふ~~和洋ブッフェスタイルの朝ごはんを楽しみました003.gif
d0070047_2062014.jpg

d0070047_2063591.jpg
新鮮なお野菜・乳製品どれも美味しかったぁ!

チェックアウトしてから、腹ごなしのお散歩を兼ねて高原の木々の中を歩いて行くと~~

d0070047_2064987.jpg
薄っすらですが、富士山が見えました。


d0070047_207625.jpg
牧場には、ジャージー牛がいっぱい!
もぐもぐ草を食べて、美味しいミルクを提供してくれてありがとね♪


d0070047_2072159.jpg
キープファームショップに着きました。

d0070047_2073332.jpg
ぐるっと大きな窓に囲まれてとっても気持ちいい!


d0070047_2074683.jpg
お目当てのジャージーシューソフト登場038.gif←オススメです!
これで清泉寮のソフトクリームメニュー全制覇!
この食べ方が一番美味しかったから、また食べに来たいです。
さっき朝ごはんを食べたばかりですが~~~別腹ちゃん大活躍(笑)

この後、清泉寮パン&ジャム工房でお買い物してタクシーで清里駅へGO!

荷物を預けて駅前をブラブラ歩きながら、萌木の村へ行きました。
こちらはワンコ連れで賑わってました。
陽射しは暑いけど、木陰は涼しくて気持ちよかったぁ~~さすが清里だわ!

ともにこの森にあるミルクプラントでソフトクリーム&牛乳を楽しみました。
d0070047_208157.jpg

d0070047_2081943.jpg
こちらのソフトクリーム、清泉寮のとは全然違います。
そうだなぁ~ちょっと乳くさい感じかしら?
安曇野みさとミルクのソフトクリームと似てるような感じでした。
う~ん、やっぱり私の中では神津牧場のソフトクリームが№1だわ037.gif
ソフト命~~なエルママなので清里でソフトクリームの食べ比べができて嬉しかったです♪

萌木の村でランチしようかなって思ったけど、どこも混んでるし、これぞっ!ってお店がなかったのでタクシーで清里駅へGO!

清泉寮で洋風な食事をたっぷり食べたせいか、庶民な母娘が欲したお味は・・・・・・・041.gif

         チャーシュウめん                しょうが焼き定食
d0070047_2083613.jpg
d0070047_2084923.jpg

d0070047_209645.jpg
昭和初期から続いてるお店らしく、お皿に電話番号が!
お年寄り・ファミリー・若者といろんな世代で混んでました。
うふふ~このチャーシューめん、マジでオススメです!
あはっ、エルママ母娘~~~清里の〆にふさわしいお店かも(笑)

清里駅から小海線に乗って小淵沢へ
小淵沢でそれぞれ反対方向の特急あずさに乗って帰宅しました。

             今回のお土産~~~~ちょっぴりでした!
d0070047_2092246.jpg
d0070047_2093295.jpg



d0070047_209527.jpg
おりこうにお留守番してたエルフです!


d0070047_20112725.jpg
ぐふふ~~清泉寮の朝ごはんの時、ちゃっかりエルフ用にもらってきちゃったパン←良い子はマネしないでね!
エルフはおもちゃよりお菓子ってことで、萌木の村で買いました。

1泊2日でしたが、娘とふたりでステキで美味しい時間を過ごせて元気になったエルママです。
[PR]

by elmama10 | 2009-08-23 21:30 | 旅行