8月19日(水) ★清里~①♪

毎日せっせとお仕事に励んでるエルママ、1泊2日の小旅行に出かけてきました。

特急あずさに乗って小淵沢で小海線に乗り換えて~~~
d0070047_21101893.jpg
ひとりで無事に清里駅に着きました!

駅からタクシーで向かった先は、あの有名な清泉寮
d0070047_21103794.jpg



d0070047_21105659.jpg
この日のお天気は晴れ、心地よい高原の風がとっても気持ちいい058.gif


d0070047_21112114.jpg
すばらしい眺め、ワンコ連れの人もいっぱいいました。
あ~~エルフも連れて来てあげたかったなぁ(泣)
でもね清里で娘の出演するコンサートを聴くので、今回はワンNGなのです。


清泉寮と言えば~~~~ソフトクリームでしょ!
d0070047_21114199.jpg
きゃ~~すごい行列、ソフトクリームは後回しってことで007.gif


d0070047_21123144.jpg
先ずは「ジャージープリン」を食べました。
濃厚なプリン&ソフトクリームを堪能しました。

人心地ついたところでランチタイム!
清泉寮本館のレストラン、人気があるので混んでました。
名前を書いて待つこと20分くらい~~~腹ヘリコプターなエルママでした。


         たまねぎカレー                   サラダ
d0070047_21125089.jpg
d0070047_2113149.jpg


         ジャージーミルク                   プリン
d0070047_2113139.jpg
d0070047_21132380.jpg



そして~~~とうとう憧れのソフトクリームを食べちゃった038.gif
d0070047_21133726.jpg
あまりに期待が大き過ぎたせいか、びっくりするほどのお味ではなかった008.gif
かなり甘くて、そうだな~~~練乳っぽい味かな。
清泉寮のソフトクリームを制覇すれば、私の中でのソフトクリームランキング№1が替わるかと思ったけど、やっぱり№1は、神津牧場のソフトクリームだわ!

ソフトクリームも満喫したのでコンサートへ行きましょう!

d0070047_21135297.jpg
本日のお泊り&コンサートは、4月にオープンしたばかりの清泉寮の新館です!


広い窓から夏の日差しが眩しいくらい、緑に囲まれたステキなホール
d0070047_21154476.jpg
マリンバの響きと木のぬくもり、とっても癒されました。


d0070047_21142187.jpg
記念撮影~~~娘のブルーの衣装が夏らしくて似合ってました060.gif


出来たての新館のお部屋、広々してて気持ちよかった♪
d0070047_21161739.jpg
ベッドルーム、天上が高くて丸い梁がステキ!


d0070047_21162955.jpg
リビング、大きな窓の外にテラスがあって涼しい風が気持ちいい!


d0070047_21164049.jpg
こんな暖炉もありました。

えへへ、新館の宿泊は娘からのプレゼントなの003.gif
何年振りかしら~~~~娘とふたり水入らずの旅なんて~~~~~感無量のエルママでした。

清泉寮の天然温泉に入ってさっぱりした後、お楽しみのディナータイム
地元のお野菜たっぷりのビュッフェ、いっぱい食べちゃうぞ!!


d0070047_21174946.jpg

d0070047_2118684.jpg

d0070047_21182357.jpg
あはっ、エルママが食べたプチデザート005.gif
とっても美味しかったぁ!

食後、お部屋でのんびりおしゃべりしたり温泉に入ったり~~~命の洗濯ができました。
こんなステキな時間をくれた娘に感謝です。

ぐふふ~~~続く~~~
[PR]

by elmama10 | 2009-08-19 22:41 | 旅行